こんにちは、あひるです。
今回はメインストーリー2部7章、第12節~第13節の攻略日記になります。
シナリオが衝撃的な展開の連続で心臓に悪い…
特に前回の7節では感情を失いかけてたもんな 笑
それでは本編をどうぞ。
あくまで「こんなかんじでクリアしました」という報告的な内容なので、温かい目で見ていただけると幸いです。
※この記事は一部ネタバレを含みます
第12節 屍者の王国
進行度1
1-1 |
敵の数は30体で、即時補充式。
数は多いですが強さは大したことないので、アーツの全体宝具を連発しておけば大丈夫です。
進行度2
1-1 | |
1-2 |
敵が無敵(4回)をもっているので、無敵貫通を用意しましょう。
ブレイクするとガッツ(1回)を付与してきますが、回復量は1000なので脅威ではありません。
無敵貫通宝具持ちのディオスクロイで楽々突破!
進行度3
1-1 | |
1-2 | |
2-1 | |
2-2 | |
3-1 | |
3-2 | |
4-1 | |
4-2 |
バトル数が∞表記ですが、バトル4を突破するとクリアになりました。
なかなか終わりが見えないから途中で不安になったよ笑
どうしても長期戦になるから、回復役は一人いたほうが良さそうだね。
進行度4
1-1 | |
2-1 | |
3-1 | |
3-2 |
マシュ + ニトクリス固定編成。ニトクリスに開幕NP100%チャージ&毎ターンスキルCT1短縮が付与されます。
ニトクリスの宝具連発を他2体でサポートする構成が良さそうかな。
ここまで結構かわいそうな役回りだったから、名誉挽回やな!
クリア報酬で凶骨がたくさん貰えるのがありがたい!
第13節 第三冥界ソソアウワキ
進行度1
1-1 | |
2-1 | |
3-1 | |
3-2 |
WAVE3のボスが宝具耐性をもっていますが、ダメージはそこそこ通るのでご安心を。
ブレイクすると毎ターン回避(1回)をはってくるけど、特に対策は必要ないかな。
進行度3
1-1 | |
2-1 | |
3-1 |
ニトクリス単騎での戦闘。
自分は一度ニトクリスが倒されてしまったのですが、HP前回&NP100チャージの状態で復活しました。
ガッツのスキルを使っていなくても復活できるから、クリアはそこまで難しくないよ。
進行度4
1-1 | |
2-1 | |
3-1 |
マシュ + ニトクリス + ダヴィンチ(騎) or ハベトロット固定編成。
WAVE2と3の開始時に、味方単体に解除不能の宝具封印(5ターン)が付与されます。
宝具に頼らず削れるように、マシュにはクリバフ、他2体には星獲得の礼装を装備しておくといいでしょう。
久しぶりに焼きそばパン(月の勝利者)を使ったよ笑
バスタークリティカルの火力補助としてはかなり強い礼装だからね。
進行度5
1-1 | |
2-1 | |
3-1 |
ククルカン + マシュ + ニトクリス + ダヴィンチ(騎) + ハベトロット固定編成。
WAVE2開始時に先ほどと同様の宝具封印がとんできます。
WAVE3の脚に備えて、ククルカンやマシュのスキルは温存しておきましょう。
進行度6
1-1 | |
1-2 |
ククルカン + マシュ + ニトクリス + ダヴィンチ(騎) + ハベトロット固定編成。
ククルカンが倒されると敗北となり、1ゲージ目ブレイクで大量の脚を呼び出してきます。
ククルカン以外が全員倒されるとクリアなので、ブレイク後は待っていればOK。
進行度7
1-1 | |
2-1 | |
2-2 | |
2-3 |
ククルカン単騎固定編成で、ようやく宝具が使用可能になります。
クエストでの注意点をまとめると、
- WAVE2で1ブレイクするまではスキルを温存(脚による強化解除対策)
- 宝具は取り巻き(脚)を処理するために使う
- 2ブレイクすると即宝具を撃ってくるため、事前に回避や無敵をはっておく
WAVE1とWAVE2のブレイク前は殴っているだけで倒せるので、極力スキルは温存。
1ブレイクした後はスキルと宝具で一気に押し切りましょう。
ぱ、パワーが違いすぎるっ!!
もう全部ククルカン一人でいいんじゃないかな。
今回はここまでとなります。
また次の攻略日記でお会いしましょう!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
コメント