こんにちは、あひるです。
この記事では「Fateステイナイト リメイク(リマスター)版」のセイバールートの攻略を解説していきます。
※現時点ではPC版、Vita版(レアルタヌア)の情報を元に記載しています。
【Fate】セイバールート攻略
最初はセイバールートのみプレイ可能
初期の状態では「Fate(セイバールート)」しか遊べません。
「Fate」をクリアすると「UBW(凜ルート)」が解放。「UBW」をクリアすると「HF(桜ルート)」が解放されます。
セイバールートの攻略手順
黒がトゥルーエンド、青がバッドエンドのルートとなっています。また緑のルートを選んでいくと終盤の途中でバッドエンドになります。
・いつもの日課を済ませてしまおう
・生徒会の手伝いをしよう
・大人しく休む
・止めない(※TrueEndクリア後に出現)
・―戦う
・刻印を破棄する(BAD1)
・セイバーを助ける
・遠坂を連れて逃げる(BAD2)
・まずは昨日の話から
・分かった、手を組もう
・体は大丈夫なのか?
・その服、どうしたのさ
・遠坂との待ち合わせ場所へ
・バーサーカーについて(どれでもOK)
・ライダーに話しかける
・戦わない
・戦う(BAD3)
・戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい
・サーヴァントになる前のセイバーが知りたい
・サルでも分かる必殺剣
・衛宮邸にまっすぐ帰る
・公園に寄っていく
・藤ねえ、おみやげは?
・本気でパイを作らされかねない~
・遠坂を呼びに行く
・止まる必要などない
・自分では防げない
・戦いになどならない
・倒される前に倒す(BAD4)
・セイバーを召喚する
・ダメだ、令呪は消費できない(BAD5)
・セイバーを追わなければ
・ここで待機する(BAD6)
・セイバーに駆け寄る
・慎二を追う
・それは出来ない
・今は、頷くしかない(BAD7)
・こうなったら戦うだけだ、扉が開いた瞬間~
・戦える状態じゃない。椅子に座って~
・セイバーが気にかかる
・遠坂が気にかかる
・弓で援護を
・それが何になる
・使うな!
・それしか、ないのか(BAD8)
・教会に預ける
・イリヤを匿う
・よし、昼食にしよう
・いいけど、なんで今日に限って~
・投影魔術を詳しく聞く
・疑問点、いち
・セイバーと二人で打って出る
・キャスターはセイバーに任せ~(BAD9)
・遠坂を信じる
・セイバーにキャスターを任せる(BAD9)
・だめだ、セイバー
・あの間合い、取った(BAD10)
・立ち上がる
・立ち上がらない(BAD11)
・地下室に下りる
└緑の選択肢ルートを通るとここでBAD14に
・家に戻る(BAD12)
・それでもだ、遠坂
・作戦会議をする
・セイバーとの時間にする(BAD15)
・鞘をセイバーに返す(以降選択肢なし)
↓
TRUEEND
【Fate】セイバールートとは?
セイバーをヒロインとしたFateステイナイトの第1ルートで、2006年にアニメ化されたスタジオディーン版はこのルートが元となっています。
主人公の衛宮士郎とセイバーの恋模様や、故国の救済のために聖杯を求めたセイバーの救いなどが描かれているのが特徴。
またセイバーがヒロインということもあり、彼女の内面や士郎に心を開いていく様子も色濃く描写されています。
コメント